




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ポケットモンスターBW:いつになったら更新するの?というコメを受け・・・


    いつになったら更新するの?
    お気に入りから外すよ?

    12/02/05:匿名



    始まりはこのコメント…

    これは、このブログを読んでくれたからこそしてくださったコメント…だと思います。

    コメントくださった方ありがとうございます!

    こんなブログでも読んでくださってる方がいるということで、ちょっと喜んでいます。

    さて!

    約2,3ヶ月ぶりの更新ですかね

    今回は、ポケットモンスターブラック&ホワイト

    ホワイトバージョンの壮絶な戦いを語っていきましょうか。


    2011年12月末・・・とある計画が実行された

    そう・・・

    ポケットモンスターホワイト縛りプレイ!!!

    縛りプレイとは…己に様々な試練を課しながらゲームを進めていくことである。

    これは、クリアした所で賞金がもらえるわけでもなく、これをすることによって何か特別なアイテムが得られるわけでもない。

    だが、なぜするのか?

    そう、それは賞賛を得るためだ!!
    いや、だが孤独に一人コツコツとやっている私は・・・

    結論:これは、簡単にいえば、自己満足! である。


    今回の縛りプレイ

    ・ポケモン一匹でクリア(最初にモンスターボールで捕まえたポケモン一匹※御三家ではない)
    ・ポケモンセンターでの回復禁止

    以上の2つを守りながらポケットモンスターホワイトをプレイします。











    始まり…

    ・・・とりあえず、基本設定完了。

    管理人の冒険が幕を開けた。

    管理人が最初に選んだポケモンは、ミジュマルだった。
    これは、使い捨てにすると当初から決めていたので適当に選んだ。

    そして、アララギ博士やらライバル2人とのイベントを終え。

    いざ!!! 草むらへ!

    管理人が草むらで最初に出会ったポケモンは「ヨーテリー」という犬っころみたいなポケモンだった。

    ・・・

    過酷なバトルの後、ヨーテリーを捕獲することに成功した。そして、同時にミジュマルの役目もこれで終わった。

    さらばミジュマル!!

    ポケモンセンターへ行き、ミジュマルを・・・・

    やはり、自分にはこのミジュマルを逃がすことなど出来なかった。そして、ボックスへ預け放置することにした。

    その後、ヨーテリーのレベルアップをするためとりあえず草むらへ入った。

    ・・・

    ヨーテリー捕獲時のLv.2

    きずぐすりを多用しつつ・・・→Lv.4



    だが、ここで思った、草むらで過度なレベル上げしたら案外いけるんじゃね?と(ポケモンセンター縛りがあるにも関わらず)

    ということで、ここから


    ・野生のポケモンを倒してはいけない!

    という縛りを追加した。


    果たして、この過酷な縛りを乗り越え、ポケットモンスターを無事クリアすることはできるのだろうか!?


    続く・・・かな?



    ポケットモンスターホワイト




    [ 2012/02/05 15:53 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • 先日コメントさせていただいたものです。
    強い言い方のコメント申し訳ありませんでした。
    更新していただきありがとうございます。
    これからも見に来るので是非頑張ってください。
    [ 2012/02/07 02:34 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    のトラックバックURL
    http://game374.blog42.fc2.com/tb.php/837-95669528





