




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3d 評価 レビュー

    ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3dを購入してみました。



    ジャンル:RPG プレイ人数:1 通信プレイ:○ CERO:CERO「A」全年齢対象
    【内容】
    GB版で大人気だった、ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドが3dsでリメイク版として再登場!
    前作のドラゴンクエストモンスターズジョーカ2プロフェッショナルのモンスタープラス、新モンスターも登場!

    【GB版からの変更点】
    GB版よりも、モンスターが増え、WiFiで世界中の人達と対戦ができるなど、色々と要素が追加されています。
    モンスターを仲間にする方法が、ドラゴンクエストモンスターズジョーカのスカウトシステムを採用。
    GB版のようにお肉のみでの勧誘ではなくなりました。


    【評価】

    操作性は、タッチパネルを使って操作できるのかとおもいきや、ほぼボタン操作でそこは微妙でした。

    ドラゴンクエストモンスターズシリーズは、やはり配合システムが魅力的で、ついついやりこんでしまいます。
    ボスモンスターを作ったり、思いもよらぬ組み合わせで強いモンスターができたりなど、少年ごころをくすぐります!










    [ 2014/04/15 23:50 ] おすすめゲームニュース | TB(0) | CM(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • テイルズオブグレイセスF レビュー

    忙しい仕事の合間に

    テイルズオブエクシリアをクリアし(ジュード、ミラ両方)

    今はテイルズオブグレイセスFをプレイ中です。

    最近、価格が安くなって登場したので購入しましたw
    安くなるまで待った回がありました。



    それで休みの日になるとこれをプレイしているのですが

    キャラ的にはエクシリアの方が好きなのですが
    戦闘がなかなかおもしろいです。
    でも難しい…

    操作がいろいろあってややこしい=おもしろいのですが

    その分やっぱり難しいですね


    うまくやるとコンボをかなりつなげるみたいなのですが……

    まぁそんなこんなでおもしろいです

    以上








    [ 2012/10/21 15:20 ] おすすめゲームニュース | TB(0) | CM(1)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • テイルズオブエクシリア レビュー

    最近ゲームをする時間がほとんどなく

    日記もクソもないんですが

    とりあえず今進めている途中のゲーム紹介します。

    今やってるのが

    「テイルズオブエクシリア」というゲームなのですが、どうやらこれの続編?かどうなのかわかりませんが
    「テイルズオブエクシリア2」というのが出るみたいで……

    エクシリア2が出るまでにはクリアしておきたいものです。。。


    エクシリアはマルチ主人公の設定で

    はじめにどちら視点でプレイするのか選べるというのがひとつの魅力なのですが

    「ジュード」 と 「ミラ」

    どちら視点でプレイするか迷った後、「ジュード」を選択しましたw

    なんか、コッチのほうが感情移入しやすいかなと思いまして・・

    戦闘もそこそこ面白いですし

    内容も嫌いじゃないので


    個人的にはなかなか良作かな・・・というところです。

    眠いので端折りましたww








    [ 2012/08/07 01:12 ] PS3 | TB(0) | CM(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 【PS3】やっとこさ購入PS3レコーダーパック購入

    先日PS3を購入しました!

    「PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB」
    p320


    という

    トルネとPS3がセットになったパックを購入したのですが、これの価格がかなり安いです。

    PS3 320GBとtorneがセットでなんと!!!!

    ¥ 32,981!

    amazonだともう少し安かったはず…



    とまぁ宣伝はさておき……(本心から安いと思いましたw

    >>続きを読む >>ゲーム情報 >>人気ブログランキングへ




    [ 2012/07/01 00:59 ] PS3 | TB(0) | CM(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • ポケットモンスターBW:いつになったら更新するの?というコメを受け・・・


    いつになったら更新するの?
    お気に入りから外すよ?

    12/02/05:匿名



    始まりはこのコメント…

    これは、このブログを読んでくれたからこそしてくださったコメント…だと思います。

    コメントくださった方ありがとうございます!

    こんなブログでも読んでくださってる方がいるということで、ちょっと喜んでいます。

    さて!

    約2,3ヶ月ぶりの更新ですかね

    今回は、ポケットモンスターブラック&ホワイト

    ホワイトバージョンの壮絶な戦いを語っていきましょうか。


    2011年12月末・・・とある計画が実行された

    そう・・・

    ポケットモンスターホワイト縛りプレイ!!!

    縛りプレイとは…己に様々な試練を課しながらゲームを進めていくことである。

    これは、クリアした所で賞金がもらえるわけでもなく、これをすることによって何か特別なアイテムが得られるわけでもない。

    だが、なぜするのか?

    そう、それは賞賛を得るためだ!!
    いや、だが孤独に一人コツコツとやっている私は・・・

    結論:これは、簡単にいえば、自己満足! である。


    今回の縛りプレイ

    ・ポケモン一匹でクリア(最初にモンスターボールで捕まえたポケモン一匹※御三家ではない)
    ・ポケモンセンターでの回復禁止

    以上の2つを守りながらポケットモンスターホワイトをプレイします。










    >>続きを読む >>ゲーム情報 >>人気ブログランキングへ




    [ 2012/02/05 15:53 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。